ホームホワイトニングとオフィスホワイトニング

ホームホワイトニングとオフィスホワイトニング

八尾市の歯医者「おおなか歯科クリニック」です。

最近、ホワイトニングのお問い合わせ多数いただいております。

ご自宅にて行うホワイトニングをホームホワイトニングと言いますが、当院ではホームホワイトニングをお勧めしております。

とはいえ当院では診療所で行うオフィスホワイトニングも行なっております。

オフィスホワイトニングは診療所にて施術する際に口角器という唇を広げる器具を用いたりお口も半開きの状態を保持して3分を3セットの準備時間を入れて10分以上頑張っていただくとになります。それを1週間に1度行い期間は平均3週間の期間を要するかと思います。

では、ホームホワイトニングの利点はといえば1番はご自宅にて用事をしながら行えることかと思います。ホームホワイトニングでも週に一度の御来院にて歯の清掃と効果判定などのためお時間頂戴しますが診療所での滞在時間は短く、我慢の時間(口角器や半開き)も無くてすみます。期間は2〜4週間くらいを目安にしています。オフィスホワイトニングとそれほど変わらない期間で終わることが多いです。

そして、もう一つの利点はポイント的にオフィスホワイトニングを行うことも初期費用に含まれますのでホワイトニング完了までの間に「この歯だけ色が違う」「歯の真ん中あたりが暗い色に見える」そんな部分のフォローも含まれるので更にお得な設定になっております。

私感も含まれますが、ホームホワイトニングがより自然な仕上がりに感じます。また、その後の再ホワイトニングにも当院ではコストが低く済むなどより利点が多いのでオススメしております。

ご興味のある方は是非お問い合わせください。

ただ、ホワイトニングは皆様の期待通りの白さに必ず変化するものではございません。白く変化する度合いは個人差、個々の歯の差があることはご了承ください。

歯の白さでの御相談でも是非ご来院下さい(^^)

カテゴリ