台風21号

台風21号

台風21号

大仲です。

 この度は北海道を中心に発生した地震並びに台風21号において亡くなられた方々に謹んでお悔やみを申し上げますとともに被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。

 本来であればもっと早くに報告するべきところですが諸般の事情で今日となりました。

 当院での被害は写真にある通りシャッターの支柱が一か所外れただけ、と言いたいところですが外れて支柱がこのように斜めに偶然はまり込んだのでしょうか??偶然にして出来すぎな気がします。どちら様かが危険を回避するために支柱を斜めにはめ込んでいただいたのではと想像しております。

 おそらくは支柱が外れ倒れてしまったと思います。そうなればシャッターは金属のカーテンと化してなびいてたと想像します。下手すれば窓ガラスは割れてしまってたのではないでしょうか。

 まずは支柱の影響でケガやその他物損などが無かった様子で一安心。続いてはなびくシャッターによりケガや物損がなかった様子でもう一安心。そして医院にも被害が生じなくて助かりました。

 なにやら無事自慢と見えてしまいそうですが、このブログの目的は支柱を斜めにはめ込んでいただいた方へお礼を申し上げたくて記載させていただいたことをご理解賜りたく存じます。

 あの風雨の中ご自身の危険を顧みず対処いただいた方のおかげで人命にかかわる事態が避けられたと思うのです。

 感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました。

カテゴリ